2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメ横】ニキの菓子斜め前 旨い 安い たこ焼き屋さん

アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY (たこ焼きプレート 平面プレート) ricopa アイボリー MHP-R102-Cアイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)Amazon アメ横にあるタコ焼き屋さん6個 300円と言うコスパ良しw摩利支天、ニキニキニキニキニキの菓子斜め前 〒110-…

【コロナ】対策 鼻うがいで感染予防

連日連夜 コロナコロナコロナコロナで 嫌になります。うっとうしい世の中ですね。 さらに自粛延長とか、オリンピックに反対とか その影響で、飲食業や、人が大勢出入りする とことか、 最近では、コンビニのトイレが使用不可とか 異常な厳戒態勢?過剰反応?…

たかちゃん爺のつぶやき

「挨拶しな人がいるから」と 言って、自分も挨拶をしなくなったら 同類になってしまうだけ。憧れもしない人に影響を されることやマネをすることは 不運の始まり。素敵な人、憧れの人の影響を 受けてマネをする事で幸運は掴めるもの。

たかちゃん爺のつぶやき

誰かからのアドバイスを 理解できないからと言って反発するのではなく 「聞けてラッキーだな」と 思って受け止められる人に運は味方する。

たかちゃん爺のつぶやき

目は閉じればいいけれど、 耳はわざわざ塞がなければならない。だから、言葉を大切に 発しなければならない。 人生が上手くいかない人の多くは 発する言葉が悪い。いい言葉を選んで出すといい。

たかちゃん爺のつぶやき

悪いことはいずれ返って来る。 「良い人でいろ」とは言いません 「正しい人でいろ」と言いません 人の嫌がることはやめましょう。「逆の立場だったら」と 考えられる人に、 人徳をためるために 生まれてきたことを 忘れないように、 悪いことは返って来る。…

たかちゃん爺のつぶやき

「挨拶しな人がいるから」と言って、 自分も挨拶をしなくなったら 同類になってしまうだけ。憧れもしない人に影響を されることやマネをすることは 不運の始まり。素敵な人、憧れの人の影響を 受けてマネをする事で幸運は掴めるもの。

たかちゃん爺のつぶやき

誰かからのアドバイスを 理解できないからと言って 反発するのではなく「聞けてラッキーだな」 と思って受け止められる人に運は味方する。

たかちゃん爺のつぶやき

目は閉じればいいけれど、 耳はわざわざ塞がなければならない。だから、言葉を大切に発しなければならない。人生が上手くいかない人の 多くは発する言葉が悪い。いい言葉を選んで出すといい。

たかちゃん爺のつぶやき

悪いことはいずれ返って来る。 「良い人でいろ」とは言いません 「正しい人でいろ」と言いません 人の嫌がることはやめましょう。「逆の立場だったら」 と考えられる人に、 人徳をためるために生まれてきた ことを忘れないように、 悪いことは返って来る。そ…

たかちゃん爺のつぶやき

占いは心のマッサージみたいなもので、 時々ほぐすと気持ちの良いもので やる気になれたりテンションが上がるもの。そんなに凄い事はないけれど、 凝り固まっていては見えない事がある。やわらかくないと見えない事もある。 心は常に柔軟であった方がいい。

たかちゃん爺のつぶやき

人にはその人なりの事情があり、 他の人に言えない色々なことを 抱えているもの。自分の考えだけが正しいと 思って感情を優先し他人を 嫌ったり傷つけてはいけない。自分に優しさが足らないこと に早く気が付いて 優しく生きる楽しさを知るといい

たかちゃん爺のつぶやき

成功している人ほど、 苦労が多いが、本人が苦労と感じていない場合 や見せないようにしているもの。成功している人の苦労 や失ったことが何か想像する 能力は大切で、 自分の活かせるようにするといい。

たかちゃん爺のつぶやき

足らないのは運ではなく、覚悟。覚悟があるから、 仕事が楽しくなる。覚悟があるか、日々が面白くなる。現実を受け止めて覚悟して 突き進んでみるといい。