2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【天国と地獄】実録ふつう人のおっさん伝 6 注目すべき人々との出会い

代々木の半地下の店舗に、新規オープンしたダイニングキッチン焼き鳥と日本酒が飲める店「とりや」をオープンした。オープン前には、友人を集めシュミレーションをした。ただ酒と比内鶏の焼き鳥が喰えるので、腹いっぱい食べて飲んだ記憶がある。店内はカウ…

【天国と地獄】実録ふつう人のおっさん伝 5 注目すべき人々との出会い

Oさんは一種の変わった人?だった。私の普通の男子のように、女性は好き、ビデオも好きという正常な?感覚の男ではなかった。その辺を理解するのはうまく言葉が思いつかない。しかし彼の部屋でエロビデオを鑑賞するわけでもなく、ただつまらない話をぐだぐ…

【天国と地獄】実録ふつう人のおっさん伝 4 注目すべき人々との出会い

ホテルミラベルの経営者の小泉家のお爺さんには、2人の娘がいた。かつて食堂だった場所で夕食を交代で作りにくるのだ。娘と言ってもすでに50を越えた人だったが。仕事では、Oさんと社員の稲富さんにまかせっきりという感じで、仕事に関してはあまり口出…

【天国と地獄】実録ふつう人のおっさん伝 3 注目すべき人々との出会い

Oさんには、目標があった。それは、飲食店を経営することだった。新宿のビジネスホテルと渋谷にあるノーブルというホテルの2か所の掛け持ちで、ラブホテルとビジネスホテルのアルバイトをやっていた。新宿のミラベルホテルの夜勤を終えて、渋谷のノーブル…

【天国と地獄】実録ふつう人のおっさん伝 2 注目すべき人々との出会い

Oさんの経歴についてですが、北海道の美唄市という街の出身。彼の学生時代は、近所でも評判のイケメンだったらしい。痩せていた当時の写真を見せてもらったが、まあ、そういわれれば、うなずける写真だった。札幌の冬季オリンピックの女子選手との2ショッ…

【天国と地獄】実録ふつう人のおっさん伝 1 注目すべき人々との出会い

あらすじ ダイニングキッチン・焼き鳥屋○○○の元オーナー○○さんという(以後Oさん)天国と地獄を味わったふつうのオッサンの人の偉人伝です。同じことを何度も言うという癖を持つ人の人生劇場なんです。「なんだ?おまえの友人なんか興味ない!」と言わない…

【孤独死】いとこへの遺言、実録、相続問題でもめた半年、3

まさかそれが相続協議文書に使われたとは、夢にも思いませんでした。こういう自分の甘さが今回の反省点でした。つまり、遺産増続を勝手に一人でやったことに対する代償、ツケを払ってもらわなければ納得できないという怒りがあります。しかし弟と私の関係は…

【孤独死】いとこへの遺言、実録、相続問題でもめた半年、2

いったん裏切られた弟を信用ならず、「今年中に支払ってほしい」と連絡しましたが、なかなか折れませんでした。そこで私は、低収入者でも相談できる「法テラス」に連絡をして、とりあえず無料相談を受けることにしました。法テラスとは、約100万円以下の…

【意識高い系日本女子】という、いきものがたり 2

娘もいて母親に似ず、キレイな女の子でした。そうどんなブサイク女性でも、白人の遺伝子を受け継ぐと、目鼻立ちのいい子になるのです。これは理屈抜きでそうなる確率が高い。女性はあえて哺乳類として見れば、メスは、強いオス、美しいオス、実力のあるオス…

【意識高い系日本女子】という、いきものがたり 1

意識高い系日本女子は、たいがい白人とのハーフを望んでいる傾向があります。知り合いの女性もその一人でした。彼女は吉祥寺の井之頭公園で知り合いました。この女性は大変優秀な人物で、外語大の生徒でした。ですので英語がペラペラの通訳としても優秀な女…

【孤独死】いとこへの遺言、実録、相続問題でもめた半年、1

遺言 ●●●●様 昨年の母の葬儀で大変お世話になりました。武君の涙に母も涙していたでしょう。両親が亡くなり、今の私は廃人のようです。毎日両親の思い出を振り返り、懐かしさに溺れています。自分の身勝手な人生に両親が苦しんできたことや、両親に逆らって…

【12月ロシア】詐欺メール!?最近の傾向とは?生活情報を発信している件

良い一日! このニュースは、アパートまたは非居住施設の再開発、再開発の承認および合法化の問題に直面している人のみを対象としています。人々、なぜ状況を極端で不確実なものにするのですか?地球規模の未解決の問題に苦しむよりも、事前にすべてを行う方…

【マッサージ】禁忌。最低限、知っておくべきこと。(ボディケア)とも呼ばれています。

あん摩・マッサージ・指圧(ボディケア) は術者の手指で空いての体表に力学的刺激(撫でる、揉む、押す、振るわせる、引っ張る)を与え、生体の反応を起こし、変調を整え、疾病を予防し、健康の維持増進に役立てる施術である。 生体の機能のヒズミを微妙に…

【5080問題】玉川学園駅からロマンスカーに身投げした親子

「週刊新潮」2020年12月17日号 掲載から 80代の母と50代の娘が通過するロマンスカーに身を投げた。当初は分からなかった身元がようやく判明すると、追い詰められていた「8050」の二人の実像が浮かび上がって……。事故が起きたのは先月28日の午後11時7分。東京…

【ロシアに愛を】詐欺メール、拠点を置くのは英国の探偵事務所??

ロシア製詐欺メールは、日本という騙しやい民族をターゲットにしているのが、うすうすわかってきました。仮想通貨にしても、ネットギャンブルにしても、ネットで課金できるワールドワイドになってきています。まあ賢明な皆さんならそんな罠にハマるとは思い…

【西洋占星術】ジョー・バイデン氏のホロスコープから見える人間性

バイデン氏のホロスコープを見ていきます。 目立つのは、月以外は、すべて社会性に富んだ配置にあります。ですから、地味に精神的に生きるより、社会で個性を発揮する人となります。これは、本人の質もありますが、周りの状況もバイデン氏を担ぎ上げる意味も…

【西洋占星術】みんな大好きwwwトランプ大統領のホロスコープ

混迷を続けるアメリカ大統領選挙ですが、ここでトランプ氏のホロスコプを見ていこうと思います。注目すべきは、月ですが、5室のいて座のあります。天王星とオポジションで冥王星のトライン、海王星のセクスタイルとあります。 [ad] ここで注目すべきは、天王…

【心臓に5寸釘】の原因不明の痛み、風邪気味のマッサージは禁忌、アメリカンって?

やりにくいお客さん 熱があるのに「大丈夫、大丈夫マッサージをすればよくなるから・・・・」というお客さん。風邪気味、風邪をひいている。病中、病後はマッサージは良くない。身体の免疫が衰えている時に過剰な刺激は良くない。お客さんは一刻も早く治りた…

【気功から見た日本と中国】人の意識の違いとは?すべての根本は健康

中国の気功は、治療と健康体操的なものが強いのですが、日本に来ますと、気が神秘的スピリチュアルという用語に置き換えられることが多い。スピリチュアルというなんだか、わかったようなわからないような用語は、世間に意味もなく広がり、「ガンバレバ誰で…

【ト●ジャ●ファ●ト●ー】買取り残酷ストーリー、みんな大好き中古品w

先日、ト●ファ●店に電化製品を持ち 込みました。その時のお話です。受付を済ませ20分 ほどで査定が終わるということで 店内で待機していました。20分後受付カウンターに行くと タブレットを見せられて、 少しエライ?店員に「100円です」と 言われま…

【スポーツジム】へのクレームを言うてみた。

 山原くいな 様 N●S南●間に関するお問い合わせありがとうございます。 担当者にてお問合せ内容ご確認後、ご連絡をさせていただきます。 なお、迅速な回答を心がけておりますが、お問い合わせ内容によっては ご回答にお時間を頂く場合もございます。あらかじ…

【2021年令和3年】の予測と占い、やまとなでしこのおかげで救われる日本!?

2021年令和3年の占い 日本を占ってみました。国家の性格は複雑で、なかなか状況がつかみにくいのです。そしてあまり複雑に考えすぎるとまったくハズレたりします。ですので、星の性格とアスペクトを見比べて占って見ました。まず初めに、日本政府として、国…

【渡部 建】西洋占星術、ホロスコープで占って見た結果!?スキャンダルの価格!?

渡部健さんについて占った結果!? 注目すべき点ですが、月がしし座の4室にありポツーンとアローン状態です。これは何を意味しているかと言うと、奥さんの存在です。奥さんは、渡部さんを支えています。今回の記者会見も奥さんのアドバイスが大きいようです…

【実践マニュアル】本と現実とのギャップに苦しむ人へ・・・リラクゼーション編

マニュアル本と現場の温度差 本屋に行くと山のようにあらゆる施術のマニュアル本が置いてあります。どれも興味ある本ばかりです。しかしどの施術が自分に一番合っているか?と言う問題になるとどれも不必要となります。施術に限らず精神世界や宗教のコーナー…

【宝クジ】はインチキ!? 買う前にぜったい読んでほしい。

① 約60年以上前の零戦のエンジン回転数は2700rpm、プロペラ回転数はその12分の7の1575rpm。 プロペラは1秒間に26回転します、3翔ブレードの一枚が機首の機銃発射口を挟む状態に来た瞬間に接触部が引き金と連動し、発射できるように機銃の銃身長さと…

【足ツボ】という実は簡単な健康法 実践すればたちまちわかる!?

足うらに興味のない人。足は、大変需要です。なのに、興味のない人たちが多い、手は使うので、手入れや、メンテナンスを怠りません。しかし足になると、汚い、めんどくさい、臭い等の悪いイメージしかないため、めんどくさくなりがちです。お風呂に入っても…

【映画アマデウス】サリエリの追憶から・・・茨城の漁師さん

天才モーツァルトの才能に誰よりも、驚愕し、共鳴した人物がサリエリでした。映画では、当時の老人ホームのサリエリの追憶から始まります。サリエリも作曲家でしたが、ごく普通の凡人でした。モーツァルトという若き奇抜な才能を妬み、そして尊敬さえしてい…

【便秘】頸椎から腰椎、仙骨を緩めれば、便秘ぎみの人でもスルスル出るようになる。

頚椎には、脳からの指令が繊細な神経が束になっている最重要な部位です。その頚椎を痛めたり、損傷すると手がしびれたり、体の一部が動かなくなったり、さいあく、車椅子生活、二度と立つことのできない生活、もしくはベットでの生活を一生送るようになりま…

【元カノから学ぶ】人生哲学、コーヒー通の彼女と茶器コレクターの元カノから学ぶ

少し前から、器に興味を持ち始め、気に入った物を集めています。値段はたいしたことないので、手軽にできる趣味かも知れません。なぜ?器に興味持ったかというと昔付き合っていた彼女の趣味が器でした。その当時、こんなもの?と思っていましたが、今では自…