2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓(部屋ダイエット)して?気づいたこと・・・

整理整頓片付けのやる気を出すための四つのステップと題してお送りします。 https://www.youtube.com/watch?v=XuF3EeWec6Y プライベートが忙しくなるとついついおろそかになる片付け・・・・お客さんが来るわけじゃないし,油断しているとそれなりに散らばっ…

7つの健康習慣とアンチエイジ

7つの健康習慣とは?1965年にアメリカカリフォルニア大学のブレスレットが発表した研究に基づいたリストです。 https://www.youtube.com/watch?v=cijDDuEDIHI&t=11s この研究で不老長寿は約7000人近くの生活習慣データを20年文集めて分析し教授の人たちの習慣…

ビタミンCとアンチエイジ

ビタミンについては、多岐にわたる生理作用とか、多岐にわたる生理作用として有効性があります。 https://www.youtube.com/watch?v=jTemcJinX1U さらにはどういった食材から取ったらいいのあるし、情報やレシピ等溢れています。そして、インターネットにもた…

HMBとアンチエイジ

筋肉にあるのHMBは昨今すぐれたダイエット効果があると期待されています。 https://www.youtube.com/watch?v=3Bcd6SLObpg プロティン働きとしては筋肉の合成促進それから筋肉の分解抑制と二つの働きかけがあります。代表的なサプリとしてプロティンがありま…

ランナーズハイとアンチエイジ

そんな中、自転車やジョギング、散歩など外に出てからだを動かす機会が増えたと思います。ジムも今のところ閉鎖中です。からだを動かさないと1日1日老化していく?からだが変化していくことに気がつきます。それも悪い方に、マラソンやジョギングを行うと…

【半額弁当】とアンチエイジ うまい!安い!美味い!は危険 賞味期限切れ

消費期限 消費期限(期限を過ぎたら食べない方が良いんです!) 酸化したスナックや半額弁当はアンチエイジになるんでしょうか? これはあくまでも法的な根拠に基づいているわけで、品質や成分に変化があるか?とは調べたこともないし、また時間がたっている…

加齢臭とアンチエイジ

加齢臭は、50代半ば以降から本格的に発生します。人によって20だいから発生します。食習慣が原因。そして https://www.youtube.com/watch?v=jKEKd_pqBZA 皮脂成分が酸化されることで発生します。胸や背中などの体幹部を中心に発生し、焦げたのようなニオイが…

マイクロチップとアンチエイジ

これを近未来と呼ぶべきか?呼ばざるべきか? 悩むところではあります。なぜなら、異物を体内に取り込むことによる弊害をまだ確認されていないからです。 https://www.youtube.com/watch?v=EFhWxLMRHxI 極小の「マイクロチップ」を埋め込んだ手をかざし、鍵…

怖い糖尿病とアンチエイジ

重症化すると、全身の至るところで合併症が起こります!放っておくと確実に進む。 https://www.youtube.com/watch?v=C9uZzNeM3eU 糖尿病の3大合併症 糖尿病は血液中の糖が増えすぎて、血管を傷めることで全身に合併症を起こす病気です。合併症は高血糖から始…

ヘルシーに体重を減らす・アンチエイジ・ダイエット

■食事のポイント朝・昼食はしっかり、夕食は軽く朝食を抜いたり、習慣で朝食を食べない、という場合、前日の夕食から昼食の間までに間が空いてしまい、その後に食べ物が入ってくるとからだはよりエネルギーを蓄えようとします。 https://www.youtube.com/wat…

最前線のアンチエイジング

歳を取ると、いかに老化の進行を遅らせるか?とか毎日、日々考えますよね。これって中年以降になると男女が直面する問題です。 https://www.youtube.com/watch?v=da1t-7gZMmw 昨今の健康志向は、あらゆる方向に向かっています。1 ジムに通う2 食生活を改善…

アンチエイジ・スモールボール体操

高齢化の進んだ日本においては単に 「長く生きる」 ことでなく 「長く健やかに生きる」 ことが強く求められています。 https://www.youtube.com/watch?v=umqc1Qtj2oc そのためには、ひとりひとりが 「アンチエイジング」 を目指すことが重要となります。 そして、…

アンチエイジングの基本・趣味

エイジング(Aging)とは、英語で「老化」「加齢」のことを意味します。つまり「アンチエイジング」は、「老化・加齢に対抗する」ということです。 アンチエイジングの基本・ 病気にならない・ 歳をとらない・ 死なない さて、「老化」とはいったいどういうことな…

アンチエイジと精子の質

現代の日本で本当に「アンチエイジング」が求められているのは、健康に対する意識の高い女性よりも無頓着な男性のほうなのです。男性ホルモン低下、AGA、ED、老眼、前立腺がん、ドライマウス、オヤジ臭、シミ・シワ、尿漏れ、かくれ肥満、ドライアイ等高齢化…

女性のアンチエイジ

「人の老化は血管から・・・」血管ケアはアンチエイジング。 https://www.youtube.com/watch?v=cHTQVZRanxY&t=1s 年齢を重ねることで硬くなっていく血管をケアしていくには日々の食事や運動で脂質をコントロールすることが大切です。 全身の健康に通じる血管…

アンチエイジとエナジードリンク

エナジードリンクとは?一部、栄養ドリンクと同じ成分を含む飲料で、日本では「清涼飲料水」として販売されている商品です。 製品によっても異なりますが、カフェインやアルギニン、ナイアシンといった成分を含んでいます。 https://www.youtube.com/watch?v…

アンチエイジと栄養(エナジー)

いつまでも、健康で若々しい元気な体をキープしたい…。 という願いと希望・・・・ 病気や老化の原因には、食事や生活習慣、ストレスなどさまざまな要因が挙げられますが、最近注目されているのが、体の「酸化」なんです。 酸化=老化化学調味料=老化ストレ…

年齢によるからだの変化

加齢によるからだの変化 人間は年を重ねることで様々な部分が変化します。この変化を理解して、対策することで見た目年齢に負けないからだを作ることが出来ます。 https://www.youtube.com/watch?v=CZ2z1kuzxo8 ●年齢を重ねると「からだのかたち」が変化する…

若い人の血液を輸血すると若返るという噂はホント!?

若年者の血液を輸血すると若返るろいう研究についての考察 https://www.youtube.com/watch?v=b9KR7rh0E5o 科学誌ネイチャーに論文から抜粋ガン、認知症、心疾患など、老化が引き起こす様々な病気の研究に多大な影響を与える可能性があるのではないか? ●若者…

老化による肥満とアンチエイジ

中年になると生活習慣や不摂生などによる変化で、からだも内臓も疲労して老化します。避けて通れない宿命ともいえますが、遅らすこともできます。いわゆる遅延です。 https://www.youtube.com/watch?v=abLQB1R0EGE 老いの遅延を考える場合、まず健康管理から…

日本代表まっ茶はアンチエイジング

まっ茶はアンチエイジングや脳卒中予防など健康効果があるという認識が世界でも高まりつつあります。 ■まっ茶とは 玉露がお茶の王様としての美味しさを保っている秘密は、一番茶の茶葉を摘む予定日の3~4週間前から、茶樹の上に簀子を張り、むしろ等をたらし…

ヒト由来の細胞はアンチエイジ

他人の細胞はアンチエイジになるか?という問題を深く考えさせられる事です。 https://www.youtube.com/watch?v=zhI5LwlCNtI 日本では法改正もいまだに問題にもされていない再生医療ですが、この医療について論議出来る人もいないのが現状です。 それは、医…

【天然モリンガ】一般社団法人・国際医療・福祉支援機構

岩崎 岩崎整形・形成外科クリニック 一般社団法人 国際医療・福祉支援機構 [ad] アンコール・モリンガの由来 アンコール・モリンガの原産地であるラン・タ・エク・エコ・ビレッジはアンコール ワットから約20kmに位置する。 アンコールワット遺跡群は1955年…

【肉食(タンパク質)】ブームとアンチエイジ

ここ数年、肉食がやたらブームとなり、それ以前にあった。肉=肥満 という図式は壊れ、肉=タンパク質 といつの間にか変わりました。日本人の肉摂取量は、世界的に見ても平均以下です。やはり魚文化が主流だからでしょう。しかし肉食を進める人たちや、専門…

痛い関節痛は老化現象のはじまり・アンチエイジへ

痛い関節痛は老化現象のはじまり。改善策節々の痛みを感じたら関節の老化現象です。 https://www.youtube.com/watch?v=peIuannVp30 若い頃はアクティブにいろいろな動きができたのに、加齢とともに体のコリがひどくなって、痛みを伴うようになり、体を動かす…