2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へのテキスト ロリポップ編

1 まずはロリポップの管理画面にログインし、 左サイドバーの「セキュリティ」「独自 SSL 証明書導入」をクリックします。 これは https 化に必要なもので、 通信の安全度を高めるために URL を http ではなく https で 始まるようにするための作業です。 …

【天国と地獄】自信喪失が致命傷だったという結論・・・19

甥からの暴言の仕打ちは、oさんには非常に効きすぎる過ぎる位効き過ぎた。逢うたびに「なんでこんなことになったのか」と嘆いていた。そりゃそうだろう。次期店長という希望ホープの甥にここまで酷い仕打をされたら、誰だってノイローゼにもなるでしょう。か…

【詐欺】サルでもわかる詐欺メール 懲りない犯罪者

間違ってもアクセスしないでくださいね。エポスカード持ってないしwww持ってないのにどーしろ?というのでしょうか?

【ネガティブ・ポジティブ】人生の後悔&無知の知・・・

人生の後悔を減らす二つの考え方です。といえば新しいことに挑戦しようとしているのにふと昔の失敗が頭をよぎったりあの時,ああしてなければ何であんなこと?言ったんだろ?後悔の気持ちでいっぱいになってしまったがありませんか?人生、生きていれば、必ず生…

【地獄と天国】実録ふつうのおっさん からだも精神もズタボロ地獄・・・18

この頃になると、さすがのいつも強気のOさんでもさすがにノーローゼ気味となった。新宿の喫茶店でいつも逢うのだが、いつも北海道に帰省するたびにおみあげをもらっていた。早口のマシンガントークの始まりだ。実家の話と店の話だった。日々悪く変化してい…

【障がい者】のいる現実 2

なぜナオコさんを強く意識したか?友人の娘が水頭症の子を出産したからだ。妊娠時にすでのお腹の子は障がい者だとわかっていた。だから医師は堕胎を勧めた。しかしそれを断り出産した。友人は日系ブラジル人女性と結婚してブラジルに渡った。月日は流れ、長…

【障がい者】が家族にいる現実。1

ナオコさん 自分にとってナオコさんは、叔母にあたる人物だが、ナオコさんは母の姉にあたる5人兄弟の長女なのだ。母が言うには「幼い頃、高熱を出してそれ以来熱が戻らず、白痴になってしまった」と言う。このハクチとはなんだろう?といつも考えていた。現…

【アイディア】ひらめきで企業しよう!!億り人の道 2

何気ない日常から、アイデア発見するという例はたくさんあります。例えば、ピザで有名なピザーラの創業者は、自宅で映画 ET を見ていた時に、映画の中で楽しそうに宅配ピザを食べている様子を見て思いついたそうです。つまりアイディアは何気ない風景の中に…

【アイディア】ひらめきで企業しよう!!億り人の道 1

今回はアメリカの人気コラムニスト、デイルドーテンによって書かれた本 仕事は楽しいかね?元にアイディアを生み出す考え方というテーマでお送りします。 https://www.youtube.com/watch?v=H1oTFP9Tdv0 日本語ではアイディアの話をするときにアイディアが降っ…

【アンチエイジ】一歳でも若く見られたい人へ・・・1

若く見られたい。1歳でも若くありたい。こう考えるのは皆同じです。鏡に映った自分を信じたくないのは、わかります。朝鏡を見て、白髪が増えた。しわが増えた。とかそんなことばかり考えていると、ノイローゼになります。若く見られたからなんですか?「若い…

【イタリア】ポストカード奇景!!髑髏に囲まれた教会 イタリア編 

【宝石】石を買うなら、お店と店主の人柄で買いましょう。熱海の健康館さん

熱海の健康館さんに行きました。 仕事で熱海に訪れた際、立ち寄ったお店です。街道沿いにあるお店で、駐車場はありません。商店街の中にあります。私は、ブレスレットを常時しているので、石に対して自分に合う石を探していました。 〒413-0019 静岡県熱海市…

【絵はがき】ポスター美術 イタリア編 3人の少年

【社会の闇】怖すぎる日常生活のホラー悲しすぎる現実

ドラマより怖い現実ホラー 小学生の長女(10)を殺害する目的で誘拐したとして、奈良県警は13日、同県宇陀市、調理師の男(36)を生命身体加害誘拐容疑で逮捕した。長女は同県川上村のおおたき龍神湖で13日朝、発見され、死亡が確認された。発表によ…

【プログ】キーワードの選び方編

日常的に検索する情報の多くは、 突き詰めるとシンプルに、没個性的になります。 たとえば、「セブ島 ボホール島 行き方」 という検索キーワードを考えてみましょう。 このキーワードからうかがえるニーズは、 2つの島の移動方法を知りたいのでしょう。 で…

【ジモティ】の求人シリーズ G駆除の仕事をやってみた結果・・・1

最近では、めっきり目立つ求人が減ったように思う。少し前には、ド派手なウソ給料屋、ウソ仕事、出張エロマッサージ、ボランティアと称するアルバイト、治験アルバイト、害虫アルバイト、セールス、勧誘のアルバイト、犬猫保護と言う名目の募金集めの求人と…

【天国と地獄】実録ふつうのおっさん。父への積年の恨みとその結果 17

甥は反省したのか?しないのか?わからないがしばらくは落ち着いたようだ。Oさんによれば、松戸のマネージャーにそそのかされて、悪い道にたまたま外れてしまったのだ。という甥が被害者であるかのような認識だった。勝手に店の物を飲み食いして宴会したの…

【偽Amazon】からのメールwアカウント停止?違反?本人認証???

やたら何を調べて、来たのかわかりませんが、よく来るメールにAmazonを名乗る連中がいます。いまだ事件性は内容ですが、このアドレスをクリックするとどのようなことになるのか?興味津々です。めんどくさいことはお断りなので、あえて放置していますが、こ…

【情報弱者】と呼ばないで・・・整理できない情報量

このご時世、ネットを知らなければ生きていけない。それはわかっているが、昭和世代にとってネットはなかなか理解できない。いやしたくないのだ。そう思える時がある。昭和世代のネットと言えば、電話かファックスしかなかった。その前は、郵便だった。これ…

【天国と地獄】実録ふつうのおっさん。血縁は裏切らない?地獄への1丁目 16

Oさんに会うたびに、実弟の愚痴ばかり聞かされていた。誰にも理解してもらえない家庭内の問題。一人で問題を抱え込むとノイローゼになる危険があったので、そのはけ口として私は聞いていた。Oさんとは、社会情勢の話もしたが、ほとんどは北海道の実弟の悪…

【天国と地獄】実録ふつうのおっさん。実弟の激しいイジメで老父は家を出た。15

Oさんと弟の溝は深まり、もはや修正不可能だった。Oさんは、時折幼い頃の話をした。いつも人気の的であったOさんは、兄弟の自慢の兄だった。地元の洋服店のモデルになったことがある。弟はその兄の広告を友人たちに見せびらかしたという。昔から仲が良か…

【プログ】とりあえず記事を書く意味

記事を書くという話をすると、 多くの人は専門家的ポジションが ベストという前提で考え始めます。 その結果、 「私はその分野に詳しくないのですが・・・」 「専門家でもない私が語ることに意味があるのでしょうか?」 という質問が出てくることになります…

【Google Adsense】で収入を得るためには???

Google Adsenseで収入を得るためには、 いわゆるコピーライティングは不要です。 コピーライティングは特定の行動を起こしてもらうため、 (多くの場合は購入という行動) 相手を説得するための文章技術です。 厳密には説得以外にも、 刺激を与えて正常な判…

【天国と地獄】実録ふつうのおっさん。実弟が支配する実家のDV 14

実弟は、高齢両親の離婚を企みそれを実行した。結果、田舎では非常識な珍事となった。Oさんの母は、この時は認知症の初期段階だった。実弟にそそのかされて離婚届にハンコを押してしまった。まさに実弟の意のまま。都合いいように実弟は母を手なずけた。高…

【易占い】バイデン大統領?の今後を占って見た結果!?

雷澤帰妹 バイデン大統領?の今後を易占いをしてみた結果 雷澤帰妹と言う罫が出た。 この罫は、易の中でも女難の相として、代表的な罫の一つです。女性による特に年下の若い女性の関わり方、女性主導、女性による姦計と、女性を巡るトラブルと言う罫です。バ…