2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺メール 来たよw

【MyJCBカード】利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。 つきましては、以下へ…

仏教の現代の意義とは?

仏教の現代の意義とは? 世界の主な宗教である、キリスト、イスラム、仏教があります。大きな違いは一神教であるかないか?互いに争いをしているのは、キリストとイスラムです。仏教も皆無とはいえませんが、ほぼないでしょう。 ダライ・ラマ法王は一貫して…

フードコートの老夫婦から学ぶ 美しい老後とは?

美しい人生とは?お互いの老いる姿を見続け、そして亡骸を見つめることだろう。それができる幸福な人と不幸な人がいる。人は本来、寄り添って生きるものなのだ。人という漢字が寄り添っているではないか?

【追悼】フィリピン・パラワン島から YouTube 誠ちゃんねる より 宮田さんの突然死・・・

宮田さんは70代後半の人で、フィリピン人と結婚してパラワン島に住んだ日本人第一号みたいな人だった。誠さんと宮田さんの昔話や苦労話武勇伝、懺悔話はためになる話が多かった。聞き取れなかった会話は、もう一度再生したものだ。大腸がんの再発におびえ…