2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見るだけで若返る?ベトナム・アオザイ・ファッション

[ad] [ad] [ad] [ad] [ad] [ad] [ad]

中国人という生き方

中国では、春節と言って、日本で言う2月が正月です。日本では、12月の暮れから正月にかけて1週間くらいの休暇になります。休暇となれば、めったに取れない休みですから、旅行に行きたくなるのは、万国共通です。 https://www.youtube.com/watch?v=NwdKQv7mBH…

台湾旅行 台湾名物?チョー危険?ドライアイス極寒水風呂!?

数年前 沖縄から台湾に旅行に行った時の話 当時沖縄で仕事をしていて、隣の外国台湾に行こうと決めていて、休みを利用して2泊3日で目的も特になく台湾に行きました。 目的 1 故宮博物館 2 夜市 3 お寺参拝 4 台湾料理 5 台湾女性との出会い 6 台北見…

氷河期・おじさんの未来

氷河期の引きこもりデータが発表された。 その数驚くなかれ2万人規模らしい。 政府はこの世代の人々にやっと本腰を挙げて救済するような政策をするらしいですが、どこまでできるのか?疑問です。 今まで自己責任と冷たくあしらってきたのに今更ですよ。いま…

アロマオイルはデンジャラス?人体に及ぼす影響・・・

皆さんの認知で、アロマオイルはどんなイメージを 持っているでしょうか?プラスイメージの方が https://www.youtube.com/watch?v=mopVc2-X5CE ほとんどだと思います。マイナスイメージなんて皆無ですよね。 無印良品のお店とか、オイルマッサージ店とかもの…

法務局から?両親に直電!?

30代後半に出会い、なんだかんだで5年過ごして離婚した。 職場結婚だった。 当時の自分は結婚願望に飢えていたのかも知れない。当時を思い返せば、いろいろよみがえるが、知人、親兄弟は真っ向から結婚反対だった。 北関東にある実家に行き、両親に説明して…

Tik Tok問題を神奈川県に指摘した結果?

山原くいな 様 令和2年7月14日に情報公開広聴課の「わたしの提案」にいただいた、「TikTokとの連携」に関するご提案について、次のとおり回答します。 県では、情報をお伝えすべき対象やその内容によって、「県のたより」や新聞、テレビ、ラジオに加え、ホ…

上海人妻と離婚して、10年後の世界・・・

年末という地獄 この時期はとにかく慌ただしい。都内に出れば、不必要に焦らされ、なんか気がそぞろで嫌になる。 明日でこの世が終わるわけでもないのに、 皆落ち着きがなく小走りで、走っている奴もいる。 年末はどこもかしこもそうだ。都心に住めば雰囲気…

ドーパミンという魔法の薬!?

今日はモチベーションを高めていく秘訣として、神経伝達物質のひとつであるドーパミンについて解説を致します。 さらに、ドーパミンの分泌をうまく活用して高いモチベーションを維持したまま目標へと向かっていけるようになる方法。具体的な、7ステップをご…

ノルアドレナリンの活用で効率UP

皆さんはこのような経験はありませんか? かなり集中して頑張れていたのに突然!意欲を失ってしまう。頭がぼーっとして、まとまった思考ができなくなる。頑張れる時はかなり頑張れるので、その後に必ずと言っていいほど意欲を失うタイミングが訪れる。 もし、…

アドレナリンと睡眠の関係

皆さんこんにちは突然ですが、このような状態に悩んでいるということはありませんか? 毎日7時間以上睡眠時間を確保しているはずなのに、疲れが残っている気がする?家に帰っても仕事のことが頭から離れず心の底から休まる時間がない。 夜布団に入っても、す…

もっと女性を知りましょう。こころとからだの生理

多くの人が知らない女性の秘密。女のヒトの体には、神秘に満ち溢れています。 女性とは? 十分に知っているつもりでも、謎はまだまだ存在するのです。特に女性の体は、謎だらけでミステリアスな存在です。女性とその生理的な仕組みについて、もっとよく知り…

睡眠を司る3つのリズムを調整して、熟睡と快眠を目指す方に

睡眠の解説 誰もが毎日行う最も身近で大切な睡眠について、解説をしていきます。 睡眠はあまりにも身近であるため、その大切さを低くみられがちです。 睡眠と上手につきあうことこそが、日々の生活をもっと明るく楽しく過ごせるようになる最も身近な方法なの…

【ペット】愛すべき犬猫と生活の注意点と、病気サインを見逃さずにしましょう。

飼い主の皆さんへ ペットと共に生活する人は、寿命が伸びると言われるのを聞いたことがあるかもしれません。実際これは本当のことです。犬を飼っている人の心臓発作のリスクは3%も減るのです。 [ad] あまり多くない数字に見えるかもしれませんが、アメリカ合…

無趣味の人が習慣化すれば、趣味になる自己実現。思考を変えるテクニック 

習慣化の方法のご紹介 何かを始めようと思っても三日坊主で終わってしまう?いい感じに続けられていたのに気づいたらやめていた?どうせ続かないから最初から諦めている?という課題を抱えている方は、習慣化の仕組み及びその具体的な方法までを知ることがで…

持続する集中力 ウィルパワー

集中力を持続させる 集中力という点に話を絞り、そもそも集中力とは何なのか? また一体どうすれば高い集中力を 長い時間保つことができるようになるのか? という具体的な実践方法までをご紹介していきます。 今まで一日じゃ終わらなかった?ようなことも数…

ネガティブなマインドを解消する秘薬 セロトニン

ネガティブな状態に陥ってしまったことはありませんか? 寝起きはいつも憂鬱で布団から出るのにひと苦労して、イライラむしゃくしゃしやすい仕事や勉強がなかなかはかどらずに詰まった状態になりやすい。もし?そのような状態になりやすかったりまた続いてい…

世界のトップ企業が瞑想をやっている。スピリチュアルと企業

マインドフルネスとは? マインドフルネスによる瞑想の効果について、その科学的根拠と健康面への効果についてまとめてご紹介していきます。 マインドフルネスに対する理解を深めるだけではなく、三日坊主になりがちな、瞑想習慣を続けられるモチベーション…

21時のフルーツより3時のおやつケーキを食べよう!?

本日は眠れなくなるほど面白い ダイエットとアンチエイジと食生活の話をご紹介させて頂きます。 栄養素に関する豆知識の中から、ダイエットと健康に関する知識を4つ厳選してご紹介させて頂きます。 1つ目が21時のフルーツより 15時のケーキを食べよう。2…

シリコンバレー式 ダイエット方法 インテリジェンスもお勧め

自分を変える最強の食事 効率的に痩せたいのに、なんだか体調が優れない? 10分でわかる本の内容をまとめるということで、本日はデイヴ・アスプリーさんの著書シリコンバレー式自分を変える最強の食事という本をご紹介させていただきます。 この本はバイオハ…

医者・くすりいらずの健康法

自分で治せる方法 医師や薬に頼らない、すべての不調は自分で治せる方法をご紹介します。 1つ目が、たんぱく質が質的、栄養失調症を治す。2つ目が女性は特に鉄を摂取しよう。3つ目がビタミンを摂取し、最も効率的なエネルギー代謝をしようという話です。 …

簡単ダイエットでメラトニンと体内時計を合わせる

皆さんの中でダイエットしてるけどなかなか痩せないとか最近太りやすくなったなんて方は多いのではないでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=jfRYgtcA9Sc 最新科学に基づく,痩せる時間術が分かりやすく,太りにくい生活の仕方が分かります. 最新科学,…

三日坊主もこれさえやればOK

皆さんの中で、続かないなあとかダイエットしたいのに、ついつい食べ過ぎてしまう。語学勉強始めたのに途中で挫折してしまった。興味はあるけど、なかなか続けられない。なんて方は多いのではないでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=a8wLRKQRDUo …

自宅でする科学的トレーニング

リモートワークや自宅にいることが多くなり、そのため運動不足になっている皆さんへ、今日はそんな外出自粛している皆さんのために科学的に正しい科学的筋トレの方法をご紹介します。 https://www.youtube.com/watch?v=tCQhbdGwkzo 10分でわかる本のまとめ。…

月曜日だけ水という簡単ダイエット+アンチエイジ

本日は月曜日断食、究極の健康法でみるみる痩せるという本をご紹介させて頂きます。 https://www.youtube.com/watch?v=za7i4yshROw この本は、関口さんという方が書かれた書籍で、彼は鍼灸師として針治療院を運営していて、これまで合計7万人の方に針による…

プチ断食こそ最高の健康法だった!?

空腹こそ最強のクスリという本を紹介させていただきます。 https://www.youtube.com/watch?v=hXOQ4V2PKbY 皆さんの中で食べるとすぐに眠くなってしまう?とか何もする気が起きなかったり気分の変動が激しいなんて症状を感じてしまう事はないでしょうか? 著…

子供~高齢者でもカンタンにできる超筋トレとは?

超筋トレが最強のソリューションで、ある筋肉が人生を変える超科学的な理由でもご紹介させて頂きます。 https://www.youtube.com/watch?v=XeH0dzG4wIk これでなければ、痩せる自信がつく長生きできるか分かりません。 著者は書籍で Twitter で筋トレ法を発信…

無料アプリでダイエット

ライザップの菊地亜美さんは10キロ以上痩せたということで再び注目を集めています。 https://www.youtube.com/watch?v=f0n8gtGbJ1I 今日はライザップについて説明していきます。 実際に多くの方は、スリムな体型になりたい!と思っているけれどダイエットの…

自分に合ったダイエットが効果的な理由

日々の生活のパフォーマンスと、生産性を最大化する健康状態を手に入れるための食事術のご紹介です。 https://www.youtube.com/watch?v=qUQhUGCy_Zg 医師の”痩せない豚は幻想を捨てろ"本です。あのハーバード大学で栄養学について学んだことで日本に帰国後、…

ブッタから学ぶ、自己啓発とは?

仏教の創始者ブッタの教えを土台にどんな悩みも解決するシンプルな方法をご紹介していきます。 https://www.youtube.com/watch?v=cQ0Wp_yT3hQ 今日ご紹介する考え方及び方法は、およそ2500年以上前にインドにブッタたが解いていたものになります。 その教え…