施術 ライセンス 一覧

中国 林厚省先生 太極拳修了証 発行 中国 上海気功研究所 気功師修了証 発行 タイ国 タイマッサージ・ワット・ポー 修了証 日本 厚生労働省 マッサージ師 修了証

詐欺メール 来たよw

【MyJCBカード】利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。 つきましては、以下へ…

仏教の現代の意義とは?

仏教の現代の意義とは? 世界の主な宗教である、キリスト、イスラム、仏教があります。大きな違いは一神教であるかないか?互いに争いをしているのは、キリストとイスラムです。仏教も皆無とはいえませんが、ほぼないでしょう。 ダライ・ラマ法王は一貫して…

フードコートの老夫婦から学ぶ 美しい老後とは?

美しい人生とは?お互いの老いる姿を見続け、そして亡骸を見つめることだろう。それができる幸福な人と不幸な人がいる。人は本来、寄り添って生きるものなのだ。人という漢字が寄り添っているではないか?

【追悼】フィリピン・パラワン島から YouTube 誠ちゃんねる より 宮田さんの突然死・・・

宮田さんは70代後半の人で、フィリピン人と結婚してパラワン島に住んだ日本人第一号みたいな人だった。誠さんと宮田さんの昔話や苦労話武勇伝、懺悔話はためになる話が多かった。聞き取れなかった会話は、もう一度再生したものだ。大腸がんの再発におびえ…

11月9日 雨の日のいきなり自爆 自損事故 警官に囲まれた結果・・・

先日、オートバイを運転中橋の上で転倒しました。転倒した理由は、橋と橋のつなぎ目の鉄の部分でアクセルを吹かして加速した原因でした。アレってけっこうヤバイです。マンホール並みにヤバイ。 運悪く、鉄の上を前輪も乗り上げてツルツルと滑り ハンドル操…

仏説阿弥陀経

www.youtube.com 仏説阿弥陀経ぶっせつあみだきょう 如是我聞にょぜがもん。一時仏いちじぶつ。在舍衞国ざいしゃえいこく。祇樹給孤獨園ぎじゅぎっこどくおん。与大比丘衆よだいびくしゅ。千二百五十人倶せんにひゃくごじゅうにんく。皆是大阿羅漢かいぜだい…

懺 ざん  

懺 ざん 人生は終わっている。 腐った過去を思い出すたびに、強く激しい頭痛が襲い、後悔と嫉妬し、吐き気をもよおす。 そのサイクルは、前よりも、早くなっている。特に繁華街に出て、親子連れを見ると、ひどくなる。 子供がかわいい。心の底から今はそう思…

山賊物語 2011年10月28日

山賊物語 2011年10月28日 合戦場 夏 夕方 鈴虫が鳴いている荒地。 合戦で敗れた武士の累々たる死体 (ムクロ)の数々。 目を見開き、呼吸は弱く、たった今亡くなる武士。 ムクロの間を歩いている子供の足。 ムクロの中を歩いている兄弟3人。 長男(吾郎12…

初公開 シルバー・マインド・コントロール 瞑想法

① メンタルスクリーン (イメージを映像化する)① 3本指(願望イメージ実現法)① マインドの鏡(左、中央、右、未来、現在、過去を分け過去を×印にしてよい 理想的な自分になるようにイメージする法) ① 手のひら瞑想 (一つの瞑想法のやり方で右手を使って…

【アメ横】ニキの菓子斜め前 旨い 安い たこ焼き屋さん

アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY (たこ焼きプレート 平面プレート) ricopa アイボリー MHP-R102-Cアイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)Amazon アメ横にあるタコ焼き屋さん6個 300円と言うコスパ良しw摩利支天、ニキニキニキニキニキの菓子斜め前 〒110-…

【コロナ】対策 鼻うがいで感染予防

連日連夜 コロナコロナコロナコロナで 嫌になります。うっとうしい世の中ですね。 さらに自粛延長とか、オリンピックに反対とか その影響で、飲食業や、人が大勢出入りする とことか、 最近では、コンビニのトイレが使用不可とか 異常な厳戒態勢?過剰反応?…

たかちゃん爺のつぶやき

「挨拶しな人がいるから」と 言って、自分も挨拶をしなくなったら 同類になってしまうだけ。憧れもしない人に影響を されることやマネをすることは 不運の始まり。素敵な人、憧れの人の影響を 受けてマネをする事で幸運は掴めるもの。

たかちゃん爺のつぶやき

誰かからのアドバイスを 理解できないからと言って反発するのではなく 「聞けてラッキーだな」と 思って受け止められる人に運は味方する。

たかちゃん爺のつぶやき

目は閉じればいいけれど、 耳はわざわざ塞がなければならない。だから、言葉を大切に 発しなければならない。 人生が上手くいかない人の多くは 発する言葉が悪い。いい言葉を選んで出すといい。

たかちゃん爺のつぶやき

悪いことはいずれ返って来る。 「良い人でいろ」とは言いません 「正しい人でいろ」と言いません 人の嫌がることはやめましょう。「逆の立場だったら」と 考えられる人に、 人徳をためるために 生まれてきたことを 忘れないように、 悪いことは返って来る。…

たかちゃん爺のつぶやき

「挨拶しな人がいるから」と言って、 自分も挨拶をしなくなったら 同類になってしまうだけ。憧れもしない人に影響を されることやマネをすることは 不運の始まり。素敵な人、憧れの人の影響を 受けてマネをする事で幸運は掴めるもの。

たかちゃん爺のつぶやき

誰かからのアドバイスを 理解できないからと言って 反発するのではなく「聞けてラッキーだな」 と思って受け止められる人に運は味方する。

たかちゃん爺のつぶやき

目は閉じればいいけれど、 耳はわざわざ塞がなければならない。だから、言葉を大切に発しなければならない。人生が上手くいかない人の 多くは発する言葉が悪い。いい言葉を選んで出すといい。

たかちゃん爺のつぶやき

悪いことはいずれ返って来る。 「良い人でいろ」とは言いません 「正しい人でいろ」と言いません 人の嫌がることはやめましょう。「逆の立場だったら」 と考えられる人に、 人徳をためるために生まれてきた ことを忘れないように、 悪いことは返って来る。そ…

たかちゃん爺のつぶやき

占いは心のマッサージみたいなもので、 時々ほぐすと気持ちの良いもので やる気になれたりテンションが上がるもの。そんなに凄い事はないけれど、 凝り固まっていては見えない事がある。やわらかくないと見えない事もある。 心は常に柔軟であった方がいい。

たかちゃん爺のつぶやき

人にはその人なりの事情があり、 他の人に言えない色々なことを 抱えているもの。自分の考えだけが正しいと 思って感情を優先し他人を 嫌ったり傷つけてはいけない。自分に優しさが足らないこと に早く気が付いて 優しく生きる楽しさを知るといい

たかちゃん爺のつぶやき

成功している人ほど、 苦労が多いが、本人が苦労と感じていない場合 や見せないようにしているもの。成功している人の苦労 や失ったことが何か想像する 能力は大切で、 自分の活かせるようにするといい。

たかちゃん爺のつぶやき

足らないのは運ではなく、覚悟。覚悟があるから、 仕事が楽しくなる。覚悟があるか、日々が面白くなる。現実を受け止めて覚悟して 突き進んでみるといい。

たかちゃん爺のつぶやき

人にはその人なりの事情があり、 他の人に言えない色々なことを 抱えているもの。自分の考えだけが正しいと 思って感情を優先し他人を 嫌ったり傷つけてはいけない。自分に優しさが足らないことに 早く気が付いて優しく生きる楽しさ を知るといい

コロナ対策 鼻うがいをして感染予防

連日連夜 コロナコロナコロナコロナで 嫌になります。うっとうしい世の中ですね。 さらに自粛延長とか、オリンピックに反対とか その影響で、飲食業や、人が大勢出入りする とことか、 最近では、コンビニのトイレが使用不可とか 異常な厳戒態勢?過剰反応?…

輸入ドクターペッパーを飲んでみた。

見慣れないドクペ缶w アメリカ人が飲んでいるドクペはどんな味?プシュッゴクリッン???なんか味が薄いような?味にメリハリがないような そんな期待した割には、少しがっかり感のあるドクペでした。ちょっと残念・・・ いつも飲んでいるドクペのほうが、…

たかちゃん爺のつぶやき

人は必ず運が巡ってくる。 それまで腐ってはいけない。 【2021年3月発売】麒麟(キリン) 発酵レモンサワー [ チューハイ 350ml×24本 ] 発酵レモンサワー Amazon

たかちゃん爺のつぶやき

「自分が分らないことを素直に聞く」 ことができる人は運を掴み。 相手が困ることを聞く人は運を逃す。 【2021新登場】ボイスレコーダー ICレコーダー 3072kbps超高音質録音&16GB大容量内蔵メモリ 長時間連続録音 小型 超軽量 大容量バッテリー ハイレゾ録音…

たかちゃん爺のつぶやき

運命の人とは初めて会った時に、 どこか懐かしい感じや 一度会ったことがあると 思う人な場合が多いもの。 コカ・コーラ 一(はじめ) やかんの麦茶650mlPET ×24本 一(はじめ) Amazon