11月9日 雨の日のいきなり自爆 自損事故 警官に囲まれた結果・・・

f:id:ymcamsn:20211110153106p:plain

ja.wikipedia.org

先日、オートバイを運転中

橋の上で転倒しました。

 

転倒した理由は、橋と橋のつなぎ目の鉄の部分で

アクセルを吹かして加速した原因でした。アレってけっこう

ヤバイです。マンホール並みにヤバイ。

 

運悪く、鉄の上を前輪も乗り上げてツルツルと滑り

ハンドル操作を誤りました。

 

加速したバイクはハンドル操作ができず、反転するように

道路に転倒して、転倒して軽いけがと打撲でした。

 

運良く?後続車が止まってくれて、よけいなお世話で???

警察と救急車を呼んでくれました。

「大丈夫っていってんのに・・・」

 

自損事故なので自爆です。

この日は朝から激しい雨が降っていて、路面は

滑りやすい危険な状態でした。

 

先に近所の警察が来て、「免許証と車検を見せてください」と

警察に免許証を見せるのは、交通違反と限っているので、

こころがざわつきますw後ろ暗くなくても、なんとなく嫌な感じです。

 

中堅の警官が上から目線で、アレコレ聞きますがなんとなく悪いことを

したような?容疑者扱いです。まあ警察にサービス業を求めるわけ

ではないのですが、彼らは、どこかしら横柄な態度の印象でした。

あんがい年季の入った元白バイの警官のほうが、ニコニコして

雑談をして和ませてくれた。

 

すぐに救急車が来て、救急隊員が様態を聞いてきます。

私「いや転倒しただけで大したことはないんです」・・・

と伝えると、それでもだからと、せっかくだから病院に搬送されそうに

なります。警官もなんで行かないんだ?みたいな雰囲気です。

 

実際、左腕、左顔の擦り傷、肋骨、左腸骨部あたりを打ち

動作が鈍くなっているし、痛みがあった。しかし病院に

行くほどではない。

 

それも相手のいない自賠責は、自損事故の補償はないわけで

転倒した費用は全部自分もちなので、ドケチな私は、そういう

計算も働いていた。

 

痛みはあるものの、通常運転するには問題ない。

もし相手がいれば、救急車に運ばれていたでしょうが・・・

 

救急車に入ると、名前と年齢を聞かれ、症状を聞かれました。

顔に擦り傷があるのを指摘されましたが、そこで治療はなかった

です?後で思うのですが?一時処置として、ケガをしているなら、

救急車に備え付けの、緊急処置で消毒なり、処置をしても

よかったのではないか?

 

私が「だいじょうぶだー」を連発したので、

処置をしなかったのでしょうか?ただ擦り傷とはいえ、

範囲が大きいのです。だからなんで?消毒と

手当くらいはしてくらなかったのか?なんかモヤモヤです。

 

自分で持っていたナプキンで傷口を抑えていたので、その傷口も

見ようとしないし、救急隊員ってただ患者を運ぶだけが仕事

なんですかね?

町田の消防署の救急隊員にお尋ねしたい。

 

救急車を出ると、なんだか警官が増えているのですw

大した事故ではないのに?なんでこんなに警察官がいるのだ?

まるで誰かが今しがた死んだような???

そんな大げさな状況になっていたwwwそんなにヒマなのか?

私のせいで交通渋滞しているしwww

 

警察に重いバイクを立たせてもらった。

これはありがたがった。今この状況で無理だったし力が入らない。

エンジンをかけると当然かかる。ただ変形したミラーとか

角度が変形したのを直すだけですんだ。

 

大勢の警察に囲まれて、恐縮した。自分に病院にイケイケと言う警官に

「大丈夫です」と言い「お騒がせして申し訳ありませんでした」と

警察をねぎらった?

舞台で言えば、自分が主役のような?感じだった。だから一円にも

ならない状況から一目散に逃げだしたかったのだ。

 

事故発生から30分後、キーを回すとすぐにエンジンが稼働した。

そして現場を後に走行したのです。ウィンカーを見ると警察の車が追って

くるので、コンビニによった。

 

自賠責に電話すると、冷たく「対象外です」・・・

じゃあ任意保険に入れということか?

 

そんなわけで帰宅したら、あちこちが痛かったwwwこういう場合なにをしたら?

よいものか?そうただ寝るw寝て自然治癒力で回復する。なんとなく

ぬちまーす塩を舐めて寝た。つまり副交感神経優位にしたのだ。

翌朝イタイのは変わりないwwwじゃっかん少し痛みが引いたような気がする。

 

雨の路面は滑りやすいのです。バイクの人は気おつけてくださいね・・・