【ト●ジャ●ファ●ト●ー】買取り残酷ストーリー、みんな大好き中古品w

先日、ト●ファ●店に電化製品を持ち 込みました。その時のお話です。受付を済ませ20分 ほどで査定が終わるということで 店内で待機していました。20分後受付カウンターに行くと タブレットを見せられて、
少しエライ?店員に「100円です」と 言われました。
予想外の金額だったので、 お客「どういう理由で●●●円ですか」? と聞くと、
少しエライ店員?「リモコンが壊れて いました。電池を入れ替えても反応が なく使えませんので、ジャンク扱い です」と・・・
お客「・・・・」
家に帰りさっそく、テレビの電源を 入れてリモコンが使えるか?確認 しました。テレビコンセントを入れ、当然テレビ は正常。リモコンに単4電池を2本入れて、テレビに向けて操作すると 「はあ????全然使える正常?」 店員は、自分をだました?平気でウソをつき、ありもしない事実 で、傷があるとか映らないとかウソの 理由で、正常商品をジャンク扱いにして 捨て値で買い取るという悪質商法
[ad]
”タチの悪い店だな”と思いました。 昔、同店の店員さんとの会話の中で、「捨て値で買取られる率は8割」だそうです。持ち込んだ商品が大型で、持ち帰りにくい商品であれば、捨て値の買取価格で買取られるそうです。今回の電化製品もそうですが、持ち帰りにくい 商品ほど、ウソの説明が行われるそうです。 なんと8割のお客がウソをつかれ、 捨て値で買取られているという事実。
[ad]
今回、身に染みて体験しました。 ちなみに、この店では、電気製品は他店と 比べ少ないです。売り場面積が狭いので 置けるスペースがありません。価格も 通常商品の2,3割安いと言った印象。 人を見て、値踏みしているようですね?
非常に不快です。店全体、チェーン店全店が同じように みられますよ?後日、他店に商品を持ち込みしましたが 正規中古価格で買取ってもらました。
[ad]
オーナーからの返信 ・・・ご来店いただきまして誠にありがとうございます。この度は大変申し訳ございませんでした。動作の確認の不徹底による対応で、お客様にご不便をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。お客様にご満足いただけるような接客、対応を心がけて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。