【ホテル】リブマックス 南橋本駅前に泊まった結果・・・

最近各地にできている次世代型ホテルです。

現金を必要としないシステムで、キャンペーンや、るるぶなどのサイトで予約をすると、キャンペーン期間とかポイントとかで破格プライスになる場合があります。当然ですが部屋が空いていれば、当日受付ももちろん可能です。カウンターのスタッフさんは、昼時間は若い人がいて、夜シフトになると中年くらいのスタッフに代わります。

今回宿泊したのは、南橋本店ですが、初めて利用させていただきましたが、特に不自由することなく、ほぼ満足して宿泊できました。今回は宿泊した感想と印象をご紹介いたします。

[ad]

私は連泊したのですが、朝の朝食がけつこう充実していました。和食、パン、総菜、ドリングとありますが、もちろん食べ放題です。ごはんお替り自由wモーニングも宿泊込みですので、凄いコスパがいいと思いました。

オープンは6時30分から9時ですが、オープン時には朝早く仕事に出かける肉体労働者が多く、けっこう混雑してました。早朝チェックアウトの予定がなければ、間をおいて遅く行くと、落ち着いてゆっくりと食事ができます。

[ad]

客室ですが、部屋はコンパクトなつくりで、特に不自由さは感じませんでした。アメニティも充実しており、必要最低限そろっていました。ただなんとなく安っぽさはありますが。

料金はシーズンによりますが、4500円~6000円くらい。ホームページでその時々により割引があるようです。

比較ホテルは、スーパーホテル東横インとか今では格安老舗ホテルになりますが、格安ホテルの進化型がこのリブマックスですね。全国各地に100ホテルくらいあるのではないでしょうか?スゴイ

[ad]

デメリットとしては、壁がレオパレス並みにw薄いせいか(いや確実に薄い!?)隣の部屋のいびきが直に聞こえました。隣の部屋も同じつくりなのか?ベット同士が壁越しにくっついているのでしょう。だから直に「フゴーフゴー」といういびきが聞こえた。さすがにこれには、ドン引きしました。眺めがいいのと角部屋だったのでがまんしました。そして、コンパクト=狭い ので大きな荷物はけっこう邪魔になります。180㎝クラスの大柄の人には、ちょっと窮屈かも知れませんね。テレビ、パソコンはもちろん不自由なく使えるので、ここ橋本を起点として出発する人には格好のホテルといえるでしょう。