【新型コロナウィルス】今後の日本の状況 易占い

今後の日本の状況 易占い

火沢ケイ 心変わり、過失、争いの多い、邪魔、意見の相違 意思に反すること多い。 ということで、今年の日本全体が優柔不断で右往左往 して、益々混乱します。これは、ピンキリですので 政治家から国民まで混乱します。

大きな決断を国民は願っているが、コロナウィルス が生物兵器で変転流転するので、誰もわからない。

だから発生して初めて対応できるわけで、コツコツ 対処するしかないのです。

それは、治療に関する解決法の決定打がないからです。 こういう時は、心の調和を図るしかない。

[ad]

雑談ですが・・・

最近スーパーに行くと皆殺気だっています。特に高齢者 や主婦の店内でソワソワしてカートを勢いよく押す 人もいます。

冷静な判断ができないのです。競争してモノを得ようと いう欲望の塊となっています。本人は必死?なので 自分の行動が見えない。そういう人たちが、開店4時間 前に並ぶのでしょう。無駄な努力。

他に社会にプラスになるような行動ができないので しょうか?毎日備蓄してそんなに溜め込んでなにを したいのですか? いずれ高齢者は10年以内にこの世から消えて いくのですから、ここに来てジタバタせず 社会奉仕をしてください。

少しでも未来が明るくなるように努力してください。 自分だけ得をするような行動を慎んでください。 節にそう思います。本能で動かず、理性で行動して ください。

[ad]

次に結果ですが

山沢損 損をして得を取る。急いでも無理、現在が損して も将来有望となる。目先は損だが先で利益となる。

損をして得を得る。これが易の東洋思想の考え方 です。人から笑われようが今この状況に援助したり 支援、協力する人は必ず報われ得を得るのです。 これは天の理なのです。

[ad]

ギスギスした社会を変えることのできるのは、高齢者 なのです。いままで平和だったのはあなたたちの 労働の結果でした。ありがとうございます。 であれば、今独りよがりにならず、無駄な購買を 止めて自粛するようにしてください。

自粛すれば、本当に必要な若い人、子供に商品が 行き渡るのです。

 

以上でございます。5月に書きました。