【ネット 詐欺】ネカマと投資メール ②

とあるサイトの登録した際、数々の迷惑メールが来ました。面白いので、消去せず、記録してきました。

[ad]

一時期一日に何通も来る日がありました。そんなこんなで、こんなくだらない?メールにひっかかり被害を受けないためにも、教育的指導!?まだ溜め込んでいるメールもありますので、今後発信していきます。ない知恵を絞るといいますかw普通に考えれば、こんなのにだまされないでしょ?と思いますが、世の中だまされる人もいるわけで、ご注意してください。要は、カネが欲しい。そのために、エロ、当選、ボランティア、ギャンブル、サイドビジネス、お金あげます、投資、援助交際のキーワードを使い、メールしてくるのです。不快に思われる方は、読まないでくださいね。

[ad]

ネカマ(ネット・オカマ)若い女性を装って、誘い出す古典的 詐欺

会いたいなって言ったらっていきなり変だよね。ごめんね。サイトで見つけてからずっと気になっちゃって気になっちゃって今日明日ひまだから、飲み誘ってくださいっていうか飲みの誘ってもいいですか?急遽、実家に戻らなくちゃ行けなくなっちゃったの。本当にごめんね。もし怒ってなかったら、時間あるときに連絡してもいい?

[ad]

投資、稼げる、儲かるという 典型的な投資詐欺

投資という言葉を使いましたが、リスクがあるものではございません。先ほどお送りしたメールの内容を拝見して頂ければご理解頂けると思います。平均20%の純利益が、ここ3年続いております。投資については100%保証という言葉が一切使えませんが、お察しください。

[ad]

私どもは、投資は株にするものではございません。特許に投資する特別な形ですので、利益配当も莫大なものでございます。詳しいお話を聞きたい場合は、ご返信を頂ければ幸いです。他の方にもお話をしておりますので、5枠までの新規投資となります。既に募集を終了してしまった場合は、申し訳ございませんが次回の募集となりますのでご了承ください。

[ad]

ネカマは昔からいた!?

ネカマメールは、なりすましを得意とした人が、若い女に化けて、誘いのメールをするという古典的詐欺です。昭和時代のアダルト誌で、セクシー女性のキスマーク・プレゼントという企画がありました。写真はセクシー女優でした。スケベな読者連中は、キスマーク欲しさにこぞって応募したと言います。有料だったかも知れません。そして送られた読者は感謝感激して、セクシー雑誌を毎月購読しました。

[ad]

ここまでは夢の世界で結構です。しかし実態は、雑誌社からアルバイトで募集したおばさんたちが一堂に集まり、自分の唇に紅い口紅を塗りたくり、半紙のにキスマークを付けていました。サインは適当にサインの上手な人がやっていました。このケースは大した被害もなく、ただ男の創造力を掻き立てる?という虚しい実態でした。しかしそういうエロ事情は様変わりして、お金を集金するシステムを考える連中も当然出てきます。

[ad]

女性に成りすまして、お金を要求する連絡があります。借金、病気、家出した、泊るところがない、事故、友人が危機、とかいろいろあります。詐欺師する人は、ストーリーを持っているので、あらゆるケースにおいて、逃げられる道を残しています。初回で反応があれば、当人が何に興味を持っているか?とつなげていきます。興味のあることを倍にして返してあげれば、だいたい食いつきます。初回で反応がなければ、泣き言を言い、そして人格否定してきます。

[ad]

投資詐欺がいちばん集金率がいい

そして、期日と締め切り時間をタイムリミットをします。ここからは、投資詐欺になりますが、「儲かると必ず儲かる」と実態のない架空の屁理屈で成功例をあげていきます。それが投資系の詐欺です。架空の土地、物件、商品、発明利権、特許、架空の会社への株、最近では、仮想通貨とか実態がないのに、自転車操業なのに、お客から騙し金を集金するシステムです。

[ad]

これは最近、桜を見る会に参加した、業者が詐欺として逮捕されました。実はこの手の詐欺が一番集金できるのです。安倍首相とツーショットを会員にみせびらかしていたそうです。会員はそれを信じて、老後の資金を投資したそうです。自業自得とはいえ詐欺事件が多すぎるのは、刑が軽いからです。公僕も私人も同等に刑を科し、重罪にすべきなのです。刑が軽いから、出所してまた詐欺を働くのです。これは司法の制度改革が必要です。

サイバー犯罪は通報が一番

サイバー犯罪・インターネットトラブル相談窓口 https://www.onlinesecurity.jp/solutions/