巷で噂のディープタウン川崎をググッて見た結果!?

神奈川県川崎市川崎には、なにかと話題を事欠かない地域ですが、そんな中最もディープであろう地域を知りちょっとググって見ました。私の趣味は街歩きですが、その街の景観や人を観察しているうちに、そこの住人になったような、なりたいという気分になります。知らない場所に自分が馴染んでいく感覚が好きなのです。

[ad]

神奈川県川崎市川崎区池上町という地域を見て見ました。

ここは、いわゆる在日の人が多く住んでいると言われています。地図でもわかるのですが、倉庫が立ち並ぶ、ふ頭にある場所です。路線はないようで、バスが主流と思われます。

[ad]

拡大しますと、どの位置にあるのか?わかりますね。しかし交通の便は良さそうです。JR川崎、京急川崎駅からも近いという好条件の便利な場所と言えるでしょう。

[ad]

さらにアップすると主要な店舗が表示されるはずですが、それらしき目立つのは、焼肉屋さんとレンタカー屋さんくらいです。興味をそそられて更にアップしました。

[ad]

それがこちらです。かなり広域な公園があるようです。高速道路と公園の間に住居が密集しているイメージですね。公園のオアシスと高速道路という環境はミスマッチなような気がします。

[ad]

そして、ゆういつこの地域にあった焼き肉屋さん(道飛館焼肉店を見て見ました。しかしお店の前の道路が狭いのでしょうか?あのアンテナをつけたgoogle車は未走行らしく、なんとデータがありませんでした。なのでどんなお店なのか?見て見ました。

[ad]

先日友達と初めて来店友達が知り合いに勧められて、美味しいみたいだから行ってみよーって、かなりディープな場所にあるとの事なので、Googleマップで検索、評価めっちゃ高いのと、お店の見た目にビックリしましたが中は古いなりに綺麗で、何よりお肉の美味しさ、これは通いたくなるし評価が高いのわかる~と、納得しました。生ハラミも美味しかったけど、タン塩好きの人は絶対に通いたくなる美味しさ、程よい塩加減と肉から出る甘み、最高です。

[ad]

キムチ・タン・生ハラミ・レバー・上ミノ・コムタンスープをいただきました。タンは大ぶりで、焼けば焼くほど肉の旨味が溢れ出てきます。そして全く固くない。何より、生ハラミが絶品。柔らかさとジューシーさがあり、口いっぱいに広がる肉の旨味が詰まった脂。満足度がかなり高いです。一つ一つのお肉がきちんと美味しいので、大量に頼まなくともかなり満足感があります。お会計は6500円と、かなり、コスパが高いです。お店をやられているご夫婦も、とても丁寧な接客で、絶対にまた行きたいと思いました。場所は細い道を入っていったところにあり、知らない人はまず見つけるのは難しいと思います。だからこそ、あまり混雑してないので、本当に焼肉好きな方は是非!お店に駐車場は無いので、近くのパーキングを探してとめましょう。

[ad]

日本に焼き肉屋文化が根付く前からこの場所でやられてると思われるお店です母親の友人の繋がりで自分が幼い頃に連れてってもらってました当時は優しいお婆ちゃんが主に1人でかな?店を切り盛りしてたのを記憶してます今はお婆さん譲りで感じのいいお孫さん夫婦で店を切り盛りしてるみたいです肝心の味の方も昔からの味付けを受け継ぎながらコストパフォーマンスのほうも高いお店だと思います。本場韓国のキムチとはまた一味違った、この地域で育ったキムチもご飯が進むので是非お持ち帰りしてみて下さい。かなり分かりづらい立地と一見で入りづらそうな住宅に囲まれた店舗ですけど、グーグルマップを駆使して是非行ってみてください笑

[ad]

なかなかの評判のいいおいしいお店なんですね。焼肉と言えば叙々苑ですが、飾り気のないお店もキタナトランじゃないですが、名店の可能性がありますね。私も近いうち行ってみたいですね。