父母が死んだのは、自分のせい?中禅寺湖で拾った木箱の呪い

ジンクスてあるんですかねえ?

つくづく思います。 というのも思い起こせば、 父の死です。

もう亡くなって7年が経ちますが、 いまだに父の死は, 自分に原因があるのではないかと 思っています。

[ad]

その心あたりのある怖い出来事

それは、中禅寺湖という湖での 出来事です。 二荒山神社中宮中禅寺湖男体山に 鎮座しています。 私は縁があり、よく訪れる神社です。

その日も霊験あらたかな二荒山神社に 参拝して、晴れ晴れした気分でした。

下山するバスの時刻表をみると、1時間くらい あるので通りを渡り、中禅寺湖の湖畔に 下りました。 よく晴れた日で、湖面がキラキラ輝いて 湖の美しさに感動していました。 湖の穏やかな波打ち際を歩いていると、 白いひもがほどけた木箱がありました。

それは升のようでした。 不思議に思ってそれを拾いました。 興味本位から、何重にもまかれたヒモを 躊躇なく解いていきました。 この時怖いとか祟りとかみじんも 思いません。 ただ興味本位で中に何があるのだろう? という思いしかありませんでした。 ひもをほどき、木箱の箱を開けてみると・・・

[ad]

木箱の中身とは?

すると半紙のような紙に、 少し滲んだ字で 「よい伴侶がありますように」と、 結婚願望が書かれた紙がありました。 その他にも数枚のお札?のような紙が あったが読めなかった。

木箱の持ち主は、結婚の願掛けでこの 中禅寺湖に投げたのでしょうか? それとも身投げしたのか?というのも この中禅寺湖下流には、華厳の滝と いう滝があります。

ここは関東で有名な 自殺の名所スポットです。 そんな曰くつきの場所の近くで木箱発見! そんなことも全くなにも考えず、 中身が見たかったのです。そして・・・

[ad]

その中には・・・・

鈍く光る鉄球が入っていました。 たぶん、湖の底に沈むように、 この鉄球で沈めたのでしょう。

突然ですが、メタルが好きなのです。 好きな石は、ヘマタイトですが、 一瞬で「欲しい」になり! この丸い球体のメタルが気に入り ました。少し苔で汚れていたので鉄玉を 神社の聖水で洗い、キレイに何度も磨いて 持ち帰りました。これ大丈夫というくらい

これが私がしでかした禁忌行為では ないかと今でも悔やんでいます。

そして、この鉄球を枕元に置いて寝て いました。私には何も起こりませんでした。

この時期、父の癌が発見され、さらに糖尿病で 病院通いが続きました。 生前は元気だけが取り柄だった父 はやせ細り、がりがりの骸骨のよう なってしまいました。そしてとうとう 回復する様子もないまま、鉄球を拾った 半年後に他界しました。

友人にしか話せないのですが、 この事実を話すと、 「よくそんなモノ持ち帰ったね?気持ち悪い

普通そんなモノ、拾うものじゃないよ。」 と言われて、私はゾッとしました。

父の他界した後、この鉄球のせいでは? という思いから怖くなって、 同年の冬の中禅寺湖に行って 凍り付く湖面に鉄玉を投げ捨てました。

自分のやった行為が父の死の原因なのか? 違うのか?誰にも分りません。 しかし、自分は他人の念の入った モノを手にしたことで、災いを生じた のかも知れない・・・

[ad]

大木の因縁?

母の時もそうでした。 知り合いの医師から、「玄関前の 木を切ってくれ」と言われました。 行って見ると立派な木で、切るには もったいない印象でした。

医師いわく、この木が、大きくなりすぎて 電線に架かり、道を塞ぐので 医師は厄介と思っていた。切る前にぶつぶつと 南無阿弥陀仏となむあみだぶつ・・・と 唱えました。木に謝り、チェンソー 切り落としました。

その直後、母は施設で昏睡状態となり 意思を交わすことができず、 3週間後に亡くなりました。

これをなんと説明したらよい ものか?誰にも話せません。

これが違うと言ってほしい。 私が原因ではないと言ってほしい。 ただの思い過ごし?といえば そうかも知れません。 霊能者の先生であれば、 わかるのでしょうか?

これは偶然なのだ、思い過ごしなのだ。 そう思えば気が楽になりますが・・・

あまりにも偶然が重なるので因縁をもらって しまったのかも知れません。 これは祟りなのか?気のせいなのか? 祟りは身内の弱い人に災いが来るそうです。 どちらにしても父母に謝罪したいのです。